石塚造園

千葉県で造園のことなら石塚造園 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

BLOG

弊社からの大切なお知らせをはじめ、新着情報やこれまで携わった施工の事例などをブログにて随時掲載しております。弊社のサービスについてご利用をお考えの際は、参考としてご確認いただけます。ブログの掲載内容に関してご不明点がある場合は、お問い合わせフォームやお電話よりお気軽にご相談ください。

先日、お客様のご依頼でトウカエデの強剪定を行いました。日当たりが悪く、電線にも引っかかりそうだったトウカエデを、お客様のご希望の樹形に剪定しました。冬の剪定で、日当たりと安全を確保!12月か…

皆様、明けましておめでとうございます。石塚造園の石塚です。本年も、石塚造園をよろしくお願いいたします。年末年始は、家族や友人とゆっくり過ごす時間をお楽しみいただけたでしょうか。私は、今年も…

石塚造園のオーナーの石塚です。今年も残すところあとわずかとなりました。皆様は、年末年始の準備は進んでいますか?正月といえば、門松やしめ縄などの正月飾りを思い浮かべる方も多いのではないでしょ…

こんにちは、千葉県野田市で造園業を営む石塚です。今日は、天目松という木の良さについてお話ししたいと思います。天目松は、アカマツの変異種で、枝垂れ性(枝が垂れ下がる性質)があります。そのため…

こんにちは、石塚造園の石塚です。今回は、植木の剪定において注意したい「先祖返り」についてお話ししたいと思います。先祖返りとは、植物が本来の性質から異なる形や性質を示すことを指します。植木に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。